カナダで暮らす。

2020年に日本からカナダに引っ越しました。カナダ情報、カナダや日本について考えたこと、残しておきたい日々の出来事を綴ります。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物するのも一苦労

コロナウィルスの第一波ピークは過ぎたものの、いまだに市内では毎日感染が起きていて、色々なところに影響が出ています。私達の買い物の仕方も、3月に一変してからずっとそのままです。これがなかなかのひと仕事になっているので、ここで紹介してみたいと思…

車社会!ドライブスルー動物園

こんにちは。 私が住んでいるトロントという街は3月中旬からお店や公共施設などの閉鎖が続いており、学校もずっとお休みです。子供達は何か月もお友達に会えず、家にこもりっきり… そんな中、市内の動物園がドライブスルーで再開するという情報が! http://w…

いまはどんな暮らし?

シェアハウスってご存知ですか?何人かで家を借りて家賃の負担を軽くしたり、入居者同士の交流を楽しむという暮らしの形です。最近若い人を中心に少しずつ注目されてきていますよね。 私たち夫婦が住んでいるのは、夫の姉家族の家です。 彼らには2人の子供が…

このブログについて

ブログを訪問してくださりありがとうございます。 2020年、夫の出身国であるカナダに引っ越してきました。 着いて早々のパンデミック。 私の住む地域は3月中旬からロックダウン状態で、6月現在お店は少しずつ再開してきていますが、レストランでの外食や集ま…